FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりに更新

Mando Diao / Good Morning Herr Horst


妙にクセになって繰り返し聴いてる。

スポンサーサイト

2010年04月17日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

Dark Night Of The Soul

デンジャー・マウスとスパークルホースのコラボ・プロジェクトDark Night Of The Soulのアルバムにゲストボーカルでデヴィッド・リンチ監督まで参加するらしいです。なぜそんな組み合わせに?他のゲストボーカルもイギー・ポップ、フランク・ブラック etc..と豪華です。限定5000枚のデヴィッド・リンチによる写真集付きアルバムは日本で買えるんだろうか?

Myspaceで"Dark Night Of The Soul"を検索したら南アフリカ共和国のメタルバンドが見つかりました。たぶん関係ないと思います。

2009年05月16日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

LOST KENJI TAPES

探し物をしていたら『20世紀少年』の単行本の付録で付いてきたCD「LOST KENJI TAPES Volume.1」が出てきました。念のためiTunesで取り込んでおこうとPCに入れたらアーティスト名に遠藤賢司と表示されました。遠藤賢司と言えばもちろん遠藤賢司のことなので、もしかしたら本当に本人が歌っているのかもしれないと思い同時期に録音されたものと聞き比べてみましたがやはり本人ではないようです。単純にマンガの主人公の名前、遠藤ケンヂの間違いだったようです。紛らわしい。実際は作者の浦沢直樹の弾き語りだそうです。

2009年03月17日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

為替レート

ポンドがかなり安くなっているのは知っていたんですが、いざAmazon.co.ukを見てみたらあまりの安さについ10枚くらい注文してしまいました。ものによってまちまちなんで一概には言えないんですが日本のAmazonやHMVの輸入盤の半額ぐらいだと思ってもらったらいいと思います。送料がけっこうするので、ある程度まとまった数じゃないと逆に割高になる可能性もあります。ゲームもかなり安いんですが日本のXBOX360でも動くのか確認できなかったので注文しませんでした。

2009年03月15日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

暗黒舞踏

アントニー・アンド・ザ・ジョンソンズのアルバムレビューに名前が出てきて気になったのでジャパニーズ・ブトー・ダンサーのカズオ・オーノさんの映像をさがしました。100歳を越えても舞台に立ち続けているとのことなのでもう一回くらい生で見られる機会があるんじゃないかと思っています。


2009年02月04日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

トクマルシューゴ

今さらのようにトクマルシューゴさんの1st~3rdアルバムを買って聴いています。歌詞は日本語なんですが聞き取りにくかったので歌詞カードを見ようとしたら国内盤なのに1stと2ndのブックレットには歌詞が載っていませんでした。しかしなぜか輸入盤で買った3rdにはしっかり日本語の歌詞が書いてあってよくわかりません。

2009年01月30日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

ポイント

いつの間にかHMVのポイントシステムが変更されて還元率が大幅に下がってしまいました。以前なら100000円分買えば5000円分還元されましたが今では1000円分しか還元されません。

ポイントを確認したついででなんとなく自分のアカウントの「現在までのご注文商品数」と「現在までのご注文総額 」を見たらけっこうシャレにならない数字になっていたので見たことを後悔しました。どおりでCDの置き場に困るわけです。これを機に少しCDを買うのを控えようと思いました。

2009年01月29日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

メンズウェア

古本屋でメンズウェアの2ndアルバムが捨て値で売っているのを見つけたので買ってきました。1stアルバムはブックオフの250円コーナーに行けばほぼ確実に見つかると思いますが2ndは比較的珍しいと思います。ちなみにこのアルバムは本国のイギリスでは発売されず日本でのみ発売されました。

あとロバート・ポラードの2ndソロアルバムも買いました。もともと多作な人ですがガイデッド・バイ・ヴォイシズ解散後はさらにリリースペースが上がっているようです。

2009年01月09日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

The Birthday

年末なので各音楽誌の年間ベストアルバムを本屋でチェックしていたらThe Birthdayの新譜が発売されていたことをようやく知りました。毎日大量の音楽ニュースをチェックしていたはずなのですが大量すぎて見落としていたようです。さっそく買いに行ったらDVD付き限定版しか無かったのでしかたなくそれを買いました。ちなみに私が初めて買ったSHM-CDです。SHM-CDの素材を変更したことによる音質向上効果については納得していないんですがCCCDのように避けるほどのものでもないかなと思っています。

2008年12月26日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

容量

いつもは80GBの第5.5世代のiPod Classicに20GBくらい曲を入れて持ち歩いているんですが、試しに80GB全て使い切ってみようと曲を選んでいたらとても80GBでは足らないことが判明しました。「もしかしたら突然聴きたくなるかもしれない曲」という基準だと厳しかったかもしれません。とりあえず削りに削って14000曲まで絞りました。現行モデルの120GBモデルでも足らない気がするので、来年の第7世代で250GBモデルが出ることを期待しています。

2008年12月22日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。