FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

W杯に気を取られていて気がつきませんでしたが、

巨人がえらいことになってるじゃないですか。
首位を独走していたはずが首位に7.5ゲーム差つけられて4位。
二桁の貯金があったはずなのにいつの間にか借金1。
何がどうなったらこうなるんですか?

スポンサーサイト

2006年06月26日 W杯 トラックバック(0) コメント(0)

よく考えたら…

今大会、私が応援したチームが必ず負けていることに気がつきました。

日本対クロアチアではクロアチアを応援することにします。

2006年06月16日 W杯 トラックバック(0) コメント(0)

今アルゼンチン対セルビア・モンテネグロを見ようとしています。

このグループの緒戦はアルゼンチンとオランダが順当に勝ちましたが、
2戦目もこの2チームが順当に勝ってしまうと、
せっかくの3戦目のオランダ対アルゼンチンが両チームともに一次リーグ突破を決めた後の
消化試合になってしまうので、今日は片方には負けて欲しいです。

2006年06月16日 W杯 トラックバック(0) コメント(0)

昨日は結局開幕戦の前半が終わったところで寝ました。

起きたら両チームの得点がそれぞれ×2になって終わっていました。

ハーフタイムの間に読書していたのがまずかったのだと思います。
いつのまにか落ちてました。

2006年06月10日 W杯 トラックバック(0) コメント(0)

いよいよ開幕ですね。

開幕戦を観戦するつもりです。
そして今日は精神的にも肉体的にも限界なので開幕戦が終わったらすぐ寝ます。
でも試合が終わるのは午前3時。
試合開始まで体がもつかすら微妙です。
すでに心が折れそうです。

2006年06月09日 W杯 トラックバック(0) コメント(0)

ゴレオもやばいと思いましたが。

以前ドイツW杯のマスコットキャラクターのゴレオのことを書きましたが、
北京五輪のマスコット福娃はもしかしたらその上をいっているかもしれません。
世界的イベントのマスコットにこのデザインはいかがなものかと思います。
だって考えても見てください。
マスコットキャラクターがスヌーピーみたいな世界中で愛されるデザインだったら
ものすごく儲かるじゃないですか。
いったい大会期間中に何人の人が目にすると思っているんでしょうか。

でもよく考えたら五輪やW杯のマスコットがあまり記憶に残っていないことに気がつきました。
そこで近年に行われた大会のマスコットを調べてみました。

フランスW杯  FOOTIX
日韓W杯 アトモ
シドニー五輪 オリー、シド、ミリー
アテネ五輪 アテナとフィボス
トリノ冬季五輪 NeveとGliz

なんというか…印象に残らないわけだ。
微妙なデザインなのが実はデフォルトだったんですね。
それでもゴレオと福娃はやはりこの中でも頭一つ抜け出してる気がします。
対抗できるのはシドニー五輪のオリー、シド、ミリーくらいでしょうか?
でもフランスW杯のFOOTIXはなかなかいいんじゃないですか?
マスコットキャラクターらしくて。
でも私はフランスに憧れを持っているので贔屓目が入ってるかもしれません。



2006年06月08日 W杯 トラックバック(0) コメント(0)

いよいよW杯ですね。

ちなみに私はW杯ファンであってサッカーファンではないです。
代表経験の無いJリーガーなんて1人も知りません。


今回のW杯の開催国はドイツ。
ドイツと言えばやっぱりナチス。
昔のジャンプの漫画に出てくるドイツ人は全員ナチ。
シュトロハイムとかブロッケンマンとか全員ナチ。
今でもいる。ネオナチとか。超怖い。
ネオナチとフーリガンは外見が似てるから要注意。
スキンヘッドの白人見たらとりあえず逃げる。
スキンヘッドじゃなくても白人超怖い。
女子供でも油断できない。
白人至上主義姉妹デュオとかいる。
ガス室は無かったとか言ってる。まじ要注意。
大会のマスコットキャラクターのゴレオ超凄い。
キャラクターグッズ作ってる会社が大会前から破産寸前。
W杯は超経済効果ある。だからそんなはずない。
でもこれがゴレオ。超納得できる。


だから私はドイツには行かないんです。

2006年05月17日 W杯 トラックバック(0) コメント(1)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。