FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

道端の草むらにいるニワトリを見つけました。

見なかったことにしました。

スポンサーサイト

2006年09月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

雑記

京極夏彦の『邪魅の雫』を買ってみました。
買ったまま読んでない本が増えてきたのでそろそろまとめて読みたいと思います。

2度ラスボに負けたのでFFⅢは放置してます。
代わりに『ペルソナ2罰』をやっています。こころなし『罪』よりも敵が強いような気がします。

Gyaoでやってる『未来少年コナン』を毎週見ているんですが、
ジムシー役の声優の人はすごいですね。鬼気迫るものがあります。
ジムシーが激昂したシーンなど鳥肌がたちました。

アンディ・パートリッジのソロ名義で出ていたXTCのデモ音源集の
Fuzzy Warblesシリーズを集めたボックスセット『Fuzzy Warbles Collector's Album』
が発売されるのでこれを機に買うことにします。
ただアンディさんにはいいかげん新作のオリジナルアルバムを作って欲しいんです。
XTCのアルバムは21世紀なってからまだ一枚も出ていません。
アルバムを出さずに自分達のフィギュアを発売し始めたときなどたいへんに憤ったものです。

2006年09月28日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

FFⅢのラスボスに負けました。

やる気がうせました。

ダンジョンの途中にセーブポイントぐらいあっていいと思うんです。

2006年09月24日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

雑記

今日は休んでみました。
しかし有意義なことは掃除くらいしかしていません。

人から『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を借りてみました。
しかしそもそも脳年齢を気にするほどには歳をとっていないので、
最初から脳年齢が20歳でした。いきなり目標を見失ってしまいましたが、
一応まだ毎日やっています。毎日やってるとゲームが増えていくらしいんで。

帯にシステム・オブ・ア・ダウン、マーズ・ヴォルタのオープニングに大抜擢
などと書いてあったので、
Hellaというバンドの『Church Gone Wild/Chirpin Hard』という
アルバムを中古で買ってみました。
想像していたものとは違いましたがこれはこれで好きです。
2枚組でそれぞれ趣が違います。どちらも音をどう言葉で表現すればいいのかわかりません。
ライナーによると『Chirpin' Hard』はハイパー・プログレッシブ・ゲームミュージック・サウンド
らしいです。意味がよくわかりませんね。
とりあえず何かをしているときのBGMとしてかけるとイライラしてくる種類の音楽ですが
無理やり使ってみました。

2006年09月22日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

雑記

半年前に注文したCDが今さら届きました。
今頃送られても私の中のレゲエブームは既に沈静化しています。

FF3でパーティーに2人いた戦士の片方をナイトにしてみました。
戦士の方は特殊コマンド『ふみこむ』で2000以上のダメージを与えるほどに成長しましたが、
ナイトは素早さのステータスが低いため熟練度が上がらず、
力のステータスは高いのに通常攻撃によって与えるダメージがが風水師に劣る有様です。
成長させればきっと強くなると信じて育ててきましたがあきらめてシーフにしました。

2006年09月20日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

FFⅢ買いました。

とりあえず戦士、戦士、赤魔導師、赤魔導師にしてみました。
Aボタン連打だけで雑魚キャラとの戦闘をこなせるように選びましたが意外なほど強いです。
ただ装備にやたら金がかかるのでポーションや毒消しを1つも持っていません。

2006年09月17日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

ようやく

強調文『ペルソナ2 罪』をクリアしました。
次は『ペルソナ2 罰』をやって、その次にアバタール・チューナーをやって…
『ペルソナ3』を始めるには後4本クリアする必要があります。

2006年09月16日 女神転生 トラックバック(0) コメント(2)

珍しく

リンク先を増やしてみました。もちろん無断です。

2006年09月15日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

スターフォックスコマンド全エンディング見ました。

バッドエンドの方が多くないですかねこれ?
エンディングになって急に話の展開が強引になるのも気になります。
フォックスとファルコが飲み屋でくだまいた後にレーサーになるとか
必然性のかけらもなくてむしろすがすがしい気持ちになれました。

2006年09月12日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

買う量こそ減ってはいますが

やっぱりCDを買い続けているわけです。
まあ、そういうことで最近買ったCDです。

Bob Dylan / Modern Times
Mars Volta / Amputechture
Outkast / Idlewild
Hellogoodbye / Zombies! Aliens! Vampires! Dinosaurs!

まだどれもちゃんと聴けていません。
ディランは5年ぶりの新作。ちょっと前に前作が出たような気がしてました。
もう5年ですか。時間が経つのは早いですね。
マーズ・ヴォルタもつい最近前作が出ていたような気がしてました。
というか実際に去年発売されてました。ペースが早いですね。

2006年09月10日 音楽 トラックバック(0) コメント(2)

腰と肩が痛い

腰の左側と左肩が痛いのはなぜかと考えた結果、
スターフォックスコマンドのやりすぎという結論に至りました。

というわけで8週目です。エンディングは全部で9種類なのであと2つ。
3週目くらいから面白くなってきて8週目ともなるとすっかりプレイに慣れきってしまい、
歯ごたえが感じられなくなりました。

正直やろうと思えば今日中にクリアできると思いますが、
肩と腰にこれ以上負担をかけたくないので今日はここまでにします。

2006年09月10日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

スターフォックスコマンド4週目

初プレイ時はかなり印象が悪かったこのゲームですが、
プレイに慣れるほどに面白味がわかるようになってきました。
なんとか全エンディングを見れるように頑張ります。

ちなみにFFⅢはまだ買っていません。店に置いてないからです。
今思えば最初に見つけたときに迷わず買っておくべきでした。

2006年09月09日 ゲーム トラックバック(0) コメント(1)

タイトルの意味もわかりません。

柴田ヨクサル先生の新連載『ハチワンダイバー』がヤングジャンプで始まりました。
なぜか将棋漫画でした。いったい何がどうなってこうなったのかわかりません。

ヨクサル先生の前作『エアマスター』と前々作『谷仮面』では
主人公は始めから恐ろしく強かったのですが、
今作では第1話から主人公が負けました。ここから成長していくんでしょうか?
これまでヨクサル先生の漫画で弱かったキャラクターが成長して、
大幅にパワーアップすることはあまりなかったので意外です。
時田くらいでしょうか?漫画内でのポジションが変わるほど強くなったのは。

今までに無く普通というか地味な主人公なうえに弱いため、
今後次から次に出てくるであろういかれた強豪たちに食われてしまうことは間違いないでしょう。
もしかしたらあれは主人公ではなくて解説役のキャラなのかもしれませんが。

題材は将棋ですが将棋の具体的な戦術にはほとんど触れないと思われます。
たぶんヨクサル先生もそこにはあまり興味が無いんじゃないでしょうか?
それよりも登場人物の個性のぶつかり合いが描かれていくのだと思います。
きっと言ってることがおかしいキャラほど強く設定されるはずです。
坂本ジュリエッタや深道はこの漫画に出てきたとしても強いでしょう。

そういえば『月下の棋士』は読むと自分が将棋が強くなったような気がするけど、
いざ打ってみると前々そんなことはないことに気づかせてくれる作品でしたね。

とりあえず毎週チェックするべき漫画が増えたことを喜びたいと思います。

2006年09月08日 漫画 トラックバック(1) コメント(2)

名前は知ってましたが

今まで聴いたことがなかったBostonとかJourneyとかTOTOとかZZ TOPとか
のCDをごそっと借りてきました。
特に今まで聴いてこなかったことを後悔するようなことはありませんでした。

少し前まで狂ったようにCDを買っていましたが、最近は本とゲームにシフトしつつあります。
周期があるんです。次はじきに映画にシフトしていくはずです。

2006年09月05日 音楽 トラックバック(1) コメント(2)

お久しぶりです。

今日は休みだったんです。全く休めてませんが。

キングスフィールドをやってみました。
今やると絵的にきついものがありますね。Ⅲですらきついです。
やはりⅣを買うべきでした。

ところで、あんなに難しいと思っていたスターフォックスですが、
ようやく操作に慣れました。やればできるもんですね。
ミサイルの迎撃なんて不可能だと思っていました。

2006年09月05日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。