FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑記

久々に海外に行くことになりました。個人用とは思えない量のグミキャンディを買い付けて来ようと思っているので法律や制度上問題が無いか確認してみます。

スポンサーサイト

2007年05月25日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

アームロックでしたっけ?

人がしきりに勧めてくるので『孤独のグルメ』を読みました。個人的に最も感銘を受けたのはコンビーフを食べるシーンです。もう何年も前の話になりますが、何となく思い立ってそれまで食べたことの無かったコンビーフを買ったことがあります。買ってはみたもののいざ食べようとするとどうやって食べるものなのかさっぱりわかりません。生でも食べられるのか火を通すべきなのかもわからず、仕方なく塊をばらして塩コショウで味付けしたうえでフライパンで炒めてみました。なんだか異様にギトギトしていて不味かったという記憶があります。それ以来コンビーフを食べたことも買ったこともなくコンビーフを見かけることすらなく年月が過ぎていきました。そこで今回のコンビーフです。マンガの中ではただコンビニで買ってきたコンビーフを食べるだけの何でも無いシーンなのですが、なにぶん私は前述の通りコンビーフの食べ方をさっぱり知らなかったので衝撃を受けました。開封してそのままかぶりつく。そんなシンプルな方法でよかったなんて…。

2007年05月20日 漫画 トラックバック(0) コメント(0)

ペルソナ3FES アイギス編 クリア

ボスがいちいち強いのできつかったです。ラスボスはHPが高いだけでそんなに強くはなかったですが。今までプレイした女神転生シリーズの中で一番マカラカーンを使いました。こんなに使えるとは。マカラカーン無しだったらたぶんクリアできなかったと思います。

2007年05月19日 女神転生 トラックバック(0) コメント(0)

サ・ガ

私はロマサガシリーズが大好きなのですが、ゲームボーイを持っていない子だったのでロマサガの原点にあたるGB版のサ・ガはプレイしたことがありませんでした。今回nedさんお勧めの『魔界塔士サ・ガ』が携帯アプリでリメイクされるようです。ようやくグラフィックもカラーになるようなので配信が開始されたらプレイしてみようと思います。ついでにサ・ガ2もリメイクして欲しいのですが予定は無いのでしょうか。

2007年05月13日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

Wiiリモコンの単価が\3800で、

『はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) 』が\4800。というわけで買いました。さっそく人を呼んで『はじめてのWii』の対戦をしようかと思いましたが、いざプレイしてみると『はじめてのWii』は人と対戦したくなるようなものでは無かったので一人でGCのゼルダを少しプレイしてWiiとPS2を繋ぎ変えました。せめて『Wii Sports』だったなら…。

2007年05月12日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

雑記

ペルソナ3アイギス編をやっています。これはあくまでオマケなんでしょう。単調です。あと敵が強いです。雑魚敵と見分けが付かない中ボスに歯が立ちません。

ゲームキューブのメモリーカードを注文しました。ついでにWiiのクラシックコントローラも。後はWiiのソフトがあれば。

DSはシレンのせいで放置されています。

2007年05月09日 女神転生 トラックバック(0) コメント(0)

GCのコントローラを買ってきたわけですが、

なんとWiiでGCのゲームデータをセーブするためにはGC用のメモリーカードが別途必要なようです。Wiiに内蔵されている512MBのフラッシュメモリにセーブさせてくれてたっていいじゃないかと思います。

2007年05月06日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

今日買ったCD

Battles / Mirrored
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/ANDROID~like a house mannequin
Cheap Trick / The Essential Cheap Trick

意外にBattlesもVOLA &~もファースト・アルバムなんですね。どちらも結構前から活動していたような気がしていたので。Cheap Trickはほとんど聴いたことがなかったのでとりあえずベストを。

2007年05月04日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

GC

せっかくWiiを買ったので、ゲームキューブの中古ソフトを買い漁りに行ったのですが、数が少ないうえにWiiとの互換性の影響か一時期よりもGCソフトの中古価格の相場が上がっているような気がします。『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』が4000円近くしたりとか。前はこの半額以下で売っていたような。とりあえず『ゼルダの伝説 風のタクト』と『F-ZERO GX』を買ってきました。2本で2000円弱。GCのコントローラはまだ無いです。Wiiのソフトもまだ無いです。Wii本体は未開封です。

2007年05月04日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

『ベイグラントストーリー』クリアしました。

ラストダンジョン以降は私の持ってる攻略本にろくに情報が載っていないうえに、ネットも使えない状況だったため途方に暮れましたが、やってみたらなんかクリアできました。あと、『ゴッド・オブ・ウォー』もクリアしました。

2007年05月02日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。