FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昨日帰って来ました。

フジロックは初参加でしたが楽しかったですね。雨が降らなければもっと良かったんですが。

一番期待していたIggy & The Stoogesが想像以上に良かったです。イギーさんのとても還暦とは思えないマッチョな筋肉と異様にテンションの高いパフォーマンスに衝撃を受けました。もちろん最初から上半身は裸です。ベテランのロックスターはたくさんいますがイギーさんの歳のとりかたはその中でも特に異色で、単なる若作りとも何か違う一種異様な迫力と説得力があります。貫禄がついたといえばついているんですが、例えばビリー・ジョエルのようないかにも業界の重鎮っぽい貫禄ではなくて何かこう野生動物としての格が上がった感じなんです。ある意味今のイギーこそが人間の最終形なんじゃないかと思いました。

スポンサーサイト

2007年07月31日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

いよいよ明日から

フジロックフェスティバル '07ですね。私は2日目からの参加ですが。2日目の個人的メインはIggy & The Stoogesです。どうも最近のライブのセットリストではThe Stoogesの1st、2nd、今年発売された新譜の3枚からの選曲が中心で3rdの『Raw Power』やイギーのソロ名義の曲はプレイしないようです。せめて「Lust For Life」くらいは聴きたいですが。後は久しぶりに聴いてみたら良かったKula Shaker。G.Loveも気になる。グリーンステージ トリのBeastie Boysは一応見ておくつもりです。なぜかBeastie Boysのアルバムを全部持っているんです。そこまで好きなわけではないんですが。

2007年07月27日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

DSのFF3もクリアしました。

3、4回ラスボスに負けたのは何だったのでしょうか?ものすごくあっさり勝てました。

2007年07月22日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

『風来のシレンDS』テーブルマウンテンクリア

ようやくです。長かった。エンディングも見たしもう十分です。

2007年07月21日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

また

『風来のシレンDS』をやっています。今度こそクリアを目指します。

2007年07月20日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

で、

『Sa・Ga2 秘宝伝説』のリメイクはまだですか?できればDSがいいです。

2007年07月17日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

『魔界塔士 サ・ガ』 クリア

終わりました。もともと携帯ゲームなせいかサクサク進んで10時間ほどでクリアできました。後半の雑魚敵に苦戦するのはこのころからの伝統だったんですね。ただボスは弱かったです。ラスボスまでボタン連打で勝てました。あとモンスターは結局最後まで役に立ちませんでしたラスボス戦にいたっては敵のHPを1ポイントも減らせないというていたらくです。

2007年07月15日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

『魔界塔士 サ・ガ』 都市世界

スザクがうっとうしいです。エンカウント率高過ぎ。

2007年07月14日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

クラウザーさん一覧

以前このブログに「クラウザーというのは行くところに行けばよくある名前なんでしょうか?」と書きましたが、実際に調べてみたらやっぱりけっこういました。

ヨハネ・クラウザーII世(漫画 『デトロイト・メタル・シティ』)
フランク・クラウザー(漫画 『修羅の門』)
リリアデント・クラウザー(漫画 『テニスの王子様』)
ヴォルフガング・クラウザー(ゲーム 『餓狼伝説』シリーズ)
ジャック・クラウザー(ゲーム 『バイオハザード4』)
カール・クラウザー(カール・ゴッチの1961年までのリングネーム)
ヤスミン・クラウザー(イギリスの作家)
ピーター・クラウザー(SF作家?)
カール・クラウザー(アメリカのバスケットボール選手)

etc...

2007年07月11日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

携帯アプリ版 魔界塔士 サ・ガ

ダウンロードしてみました。やっぱり携帯だと操作がし辛いです。モンスターを一匹パーティーに入れてるんですが育て方がいまいちわかりません。何も考えずに肉を食べていたら強くなったり弱くなったりで初期状態からほとんどステータスが上がらず、他のメンバーとのステータスの差が開き続けています。やっぱり強いモンスターの肉を食べないといけないんでしょうか?

2007年07月11日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

新・餓狼伝

今さらですが読みました。私が思っていたよりもストーリーが迷走していたわけではなかったのかもしれません。でも完結はしないと思います。今回は東洋プロレス主催のバーリトゥードチャレンジ第4試合の長田対関根の冒頭までです。長田の試合がまともに書かれるのは北辰館のトーナメント以来なのでものすごく久しぶりな気がしてたんですが作中ではこないだのことなんですね。漫画版では長いこと主役を張っている長田なのでここでもきっと活躍するでしょう。しかしここで関根が負けると磯村一派が磯村さん以外全員負けたことになるので互角の戦いながら関根が競り勝つという展開でしょうか?でも夢枕先生は決着を付けないことも多いので勝敗がうやむやに終わるかもしれません。この試合が一番予想が難しいですね。グレート巽対堤城平とかのマッチメークは惹かれますが十中八九巽が勝つだろうし。カイザー武藤対丹波はおそらく丹波が勝つでしょう。主役だし。ちなみにカイザー武藤はようするに強い馬場です。バーリトゥードルールでプロレスをするという『修羅の門』のジョニー・ハリスみたいなキャラです。

2007年07月11日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

放心状態

事情があってフジロックは2日目からの参加になりました。「残念だけどそこまで見たいアーティストがいるわけじゃないし、まあいいか」と思っていたのですが、さっき公式ページのアーティストラインナップを見返していて重大なことを見落としていたことに気がついてしまいました。

27日 三上寛 出演

は?ちょっと待ってください。どういうことですか?
なんでよりによって三上先生が初日に?
私が今一番見たい邦楽アーティストじゃないですか!
きっと最近フジロックの予習をせずにメタルばかり聴いていたからばちがあたったんです。

こうなったらもう最終日大トリのケミカル・ブラザーズの二人が揃って両手の指を全部挫いて出演不可能になってしまい、頭を抱えた運営側がたまたま近くをうろうろしていた三上先生を見つけて急遽オファー、ビールでほどよく出来上がった三上先生が突然大トリを務めて観客がドン引きする可能性に賭けるしかありません。かつてモリッシーの代役にスミスのコピーバンドを出したことがあるフジロックのことなので可能性は0では無いと信じています。

2007年07月08日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

難易度ノーマル

最初は難易度イージーで原作モードをクリアした『はじめの一歩 Revolution』を今度は難易度ノーマルで挑戦しています。イージーでは強敵たちが適当にパンチを出してるだけであっさりと1ラウンドでマットで沈んでいくので何の達成感もなかったのですが、ノーマルはなかなか歯ごたえがあります。間柴に倒され、千堂に倒され、伊達に至ってはダウン1つとることができませんでした。

イージーモードではガードはいっさい使わずに前に出て殴るを繰り返しているだけでしたが、ノーマルだとさすがにノーガードはきついのでピーカブースタイルでガードしながら前に出て殴っています。

2007年07月01日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。