FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『ドラゴンクエストソード』クリアしました。

驚くほど短かったです。10時間かからずにクリアできました。クリア後のイベントを含めても11時間かかっていません。もっとボリュームがあってしかるべきだと思いますが、私の利き腕は11時間足らずのプレイで限界に達してしまったので納得はしています。これを30時間も40時間も続けるのは個人的に不可能です。

スポンサーサイト

2007年11月28日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

『スーパーマリオギャラクシー』 スター120個

ついに達成しました。2週目はもちろんやりません。少しだけ緑の人も使ってみましたがジャンプ力はあるもののやたらとすべるので使いづらかったです。マリオならギリギリ止まれるはずのところで落ちる落ちる。

次に何をやろうか考えた結果、本編が短いらしいという話なので『ドラゴンクエストソード』にしました。マリオギャラクシーと違ってリモコンをかなり振り回すことになるので腕が疲れます。ゲームごときで筋肉痛になるのはなんだかプライドが許さないところがあるのですがたぶんなります。

2007年11月26日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

『スーパーマリオギャラクシー』 スター118個

残すスターはあと2つ。マリオギャラクシー1、2を争う難易度と噂のパープルコイン・オン・ルイージはやはりきつかったです。

2007年11月25日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

マリオのスターは全く増えていません。

部屋の中で未開封の『ドラゴンクエストソード』を見つけました。そういえば確かに買ったような気がします。あんまりやる気がおきません。

2007年11月22日 ゲーム トラックバック(1) コメント(0)

首はまだ痛いです。

『スーパーマリオギャラクシー』は現在スター111個。残り10個を切りましたがここまでくると難易度の高いステージしか残っていないので辛いです。今日もたった一つのスターを取るために何十人ものマリオを消費しました。

2007年11月18日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

首が痛い

先日枕を買い換えて以来首が痛くて困ります。寝違えたときに気づいて使うのをやめていれば良かったのですが、思い切って高い枕を買ってしまったばかりに無理矢理使い続けてしまいました。毎日首に湿布を張って寝ていましたがそろそろ限界なので新しい枕を買ってきました。前の枕の10分の1以下の値段です。これで面白いように首の痛みがとれたらどうしよう?

2007年11月12日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

雑記

『スーパーマリオギャラクシー』はクッパも倒して一応エンディングを迎えました。後はスター120個を目指すだけです。現在スターは101個。あと少しのような気もしますがここからがたいへんな気もします。スターを120個集めた後に緑色の弟でもう1周できるようですがさすがにそこまでやる気は起きません。ところで今回の弟の小物振りは素晴らしいですね。発言がいちいちMOTHERシリーズに出てくる駄目な大人のようです。

ようやく『ツイン・ピークス』のDVDボックスが届きました。10枚組で映像特典も含めると合計30時間近くあるのでのんびり見ていこうと思います。箱の裏に書いてあるデヴィッド・リンチ監督の「実に素晴らしい。『ツイン・ピークス』の黄金のセットだ」という文句があまりにらしくない上に適当すぎるのでとても本人の言葉だとは思えません。

2007年11月11日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

ギャラクシー

昨日届いた『スーパーマリオギャラクシー』が狂ったように面白いので困ります。最近はPSPの『モンスターハンター ポータブル』をちまちまやっていたのですがもうそんなことをしている場合ではなくなりました。モンスターハンターは確かに面白いんですが何か馴染めなかったんです。

2007年11月04日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。