FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』 現在 第参章

期待していたよりずっと面白いです。前作には不満点がけっこうあったんですが今作では一通り解消されています。特に戦闘面が良くなっています。アクションにモッサリしたところが無くなり、新システムのMAGスケジューリングバトルと仲魔2体召喚で戦略性が上がり難易度が下がりました。難易度は女神転生シリーズとしては易しめな部類かと。前作もけっこう簡単だった記憶があります。ただ「魔人 ホワイトライダー」には何度かやられました。戦い方さえわかればそんなに怖い相手ではないんですが。

前作の経験からプレイ時間はクリアまで30時間、隠しダンジョン(たぶんあるはず)込みで40時間と予想していましたが既にプレイ時間が15時間近くまできてしまっているので、予想よりも長くなりそうな気がしています。クリアまでで50時間くらいか?『真Ⅲマニアクス・クロニクルエディション』も60~70時間かかるはずなので先が長そうです。

スポンサーサイト

2008年10月27日 女神転生 トラックバック(0) コメント(0)

ライドウもぼちぼちと

ライドウを始める前にさわりだけのつもりでおまけの『真・女神転生IIIノクターンマニアクス クロニクルエディション』を始めたのですが、つい4時間ぐらいやり続けてしまいました。追加要素のおかげでオリジナルの3をやっていても先の展開が読めません。今日はとりあえず、ありえないタイミングで現れた魔人に襲われてゲームオーバーになるところまでプレイしました。

2008年10月25日 女神転生 トラックバック(0) コメント(0)

つい…

『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王』が発売されました。届くのはおそらく明日です。それはそれとして、Xbox360のバリューパックを注文してしまいました。一緒に付いてくる『エースコンバット6』と『ビューティフル塊魂』には興味が無かったのですが、付いてこないより付いてきた方がいいに決まってると思ったのでバリューパックの方を選びました。ソフトは『グランド・セフト・オートIV』を買うつもりです。今までGTAシリーズが何をするゲームなのかさっぱりわかっていませんでしたが、こちらのプレイ日記を読んでようやく理解することができました。

2008年10月23日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

『ステラデウス』の評判はあまり良くないようです

とりあえずXBOX360の『リッジレーサー6』を買ってきました。これでPS3もXBOX360も本体は持っていないのにソフトだけ持っている状態になりました。安かったのでついでにアトラスの『BUSIN Wizardry Alternative』と『ステラデウス』も買いました。3本で2000円もしません。とりあえず『BUSIN』と『ステラデウス』をさわりだけやってみました。『リッジ6』はどうすることもできないので『MGS4』のとなりに並べておきました。

2008年10月20日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

今思えばカードを持っていた

家から少し離れたところにある店のゲームコーナーを何気なく覘いたら最寄の店ではずっと売り切れになっているXBOX360の通常版が売っていました。ついでにXBOX360の中古ソフトのコーナーを見ると『リッジレーサー6』が980円で売っていました。危うくセットで買うところでしたが財布に700円ぐらいしか入ってなかったのであきらめました。普通の同年代の人が通常どのくらい現金を持ち歩いているものなのか知りませんが、財布が空になるまでお金を下ろさないのは間違っているのだと思います。

2008年10月17日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

そろそろ

PS3かXBOX360を買おうかと思っています。MGS4は持ってますがなんとなくまだPS3は買い時ではないような気がするので、ここはあえてXBOX360でもいいような気がしています。特にやりたいソフトは無いですが。でももうすぐ『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』が出ます。同梱の『真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション』と合わせればプレイ時間が100時間を越えることは確実なのでまだ次世代機は必要ないかもしれません。買うとしたらたぶん年明けぐらいかと。

2008年10月09日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

バナナ

話には聞いていましたが本当にバナナ売ってないんですね。
久しぶりにスーパーに行ってびっくりしました。
仕方ないのでパイナップルとお茶を買って帰りました。

2008年10月04日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

範馬刃牙

6年ぐらい前から『バキ』を読んでいない人に現在の『範馬刃牙』の状況を説明したいという欲求が高まっています。烈先生がティラノサウルスより強い原始人に片足食われたとか、その原始人を克己がソニックブームで吹っ飛ばしたとか絶対驚いてもらえると思うんです。

2008年10月03日 漫画 トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。