FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GTA4

忙しくてGTA4がなかなか進みません。ようやく達成度30%を越えたところです。このあたりまで来ると職業はほぼ殺し屋です。最初の頃は200ドルとか冗談みたいな金額で人殺しを請け負っていましたが、最近は一回のミッションで6000ドル以上貰えたりするのでようやく割に合ってきたような気がします。その分難易度も上がっていますが。

スポンサーサイト

2008年11月30日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

Xbox 360 のシステム アップデート

まずはGTA4をHDDに取り込んでみました。もとがもとだけにかなり静かになりました。ローディング時間もこころなし短くなったような気がします。ちなみにGTA4はまだ達成度が20%もいっていません。あと『バイオショック』を買いました。体験版は全て英語だったので何が起きているのかさっぱりわかりませんでしたが製品版は日本語を喋ってくれるのでストーリーがわかりやすいです。

2008年11月23日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

GTA4

GTA4が届いたんで少しだけやってみました。

このゲームを始めてやる人はみんなやることだと思いますがとりあえず街中の一般人に殴りかかってみました。4人ぐらいでたむろしている中に踊りこんでみたんですがさすがに多勢に無勢であっという間に袋叩きにあってしまいました。仕方なく走って逃げ出したんですが追って来る追って来る。最終的には警官に拳銃を突きつけられホールドアップさせられました。

次は前回の反省を活かして人気の無いところに一人でベンチに座っている人を見つけて殴りつけてみました。今度は周りに人がいなかったので一方的に殴ることができました。相手が動かなくなるまで殴ったところで「さて、そろそろ警官がやってくるかな?」としばらくその場に留まってみたのですがパトカーがやってくる気配がありません。どうやら見つからなければ何をやってもいいようです。

今度はこのゲームのタイトルでもある車泥棒をやってみました。実際やってみるとボタン一つでドライバーを引きずり降ろすことができるので簡単です。試しにパトカーを盗んでみようとしたら本当に盗めました。さっそく歩行者に向かって突っ込んでみます。かなりいい感じで轢くことができたので「これはさすがに死んだな」と思い、車を降りて死体を確認に行くと死んだはずの歩行者が殴りかかってきました。さすがアメリカだなと思いました。タフすぎるし無差別に人を撥ねてまわるような異常者に素手で向かっていくなんて正気の沙汰ではありません。

今のところ仕事もせずに犯罪を繰り返しているだけですがそれだけでも凄く面白いのでオススメです。

2008年11月13日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

まだGTA4すら届いていませんが…

最初は『ラストレムナント』を買おうかと思っていたんですがなんとなく微妙そうな気がしてきたので、『Fallout 3』を買おうかと思います。これ一部の残酷描写や核兵器の使用シーンがカットされてるらしいですね。別に残酷描写が好きなわけでは無いんですが表現に規制が入るのは何だか抵抗があります。あとネットに繋いで体験版をダウンロードしてみた『Bioshock』が欲しいなあと。

2008年11月11日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

XBOX360が届きました

初めて見るわけでもないんですが改めて見ると冗談みたいなアダプターですね。なんだろうこの大きさは。あと、リモコンがついてましたが一体何に使うんでしょうか?異様にごつい付属のケーブルの代わりに市販のHDMIケーブルで繋いでみました。D端子ケーブルと比べてキレイになっているのかどうかはわかりません。とりあえず『エースコンバット6』でミッションを無視して空の散歩を楽しみました。

2008年11月07日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

本編以外は本当によく出ます

DSで発売される女神転生シリーズの新作がなんだか微妙。
まあ買うんですけどね。

2008年11月05日 女神転生 トラックバック(0) コメント(2)

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』 現在 最終章

ついにここまできました。現在のレベルは72です。仲魔のレベルが60前後のものばかりなのが心もとないような気もしますが、今作は女神転生シリーズにしては緩めのゲームバランスなのでこのままでもクリアできるような気がします。クリアするころにちょうどXBOX360が届くはずです。

2008年11月05日 女神転生 トラックバック(0) コメント(0)

グランド・セフト・オートIVが届きました。


PS3版が……


どうやらXBOX360版と間違えて注文してしまったようです。
しばらく呆然としてしまいました。

さてどうしようかと考えた結果以下の5つの案に絞りました。

1.PS3版を返品してXBOX360版を別途購入
2.PS3版を売ってXBOX360版を別途購入
3.PS3版は保存用にとっておいてXBOX360版を別途購入
4.PS3を買ってくる
5.PS3を買い、さらにXBOX360版も買って比較して楽しむ

普通に考えれば1でしょうか……

2008年11月03日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』 現在 第六章

やっぱり長くなりそうです。サブイベントをこなしていたらいつの間にかプレイ時間が30時間を越えてしまいました。今回は属性によってストーリーが分岐していくようなので選択肢を選ぶ時は慎重になってしまいます。私は何も考えずにプレイすると真・女神転生で言うところのLowよりの選択肢を選びがちになるのでバランスをとるために適度に逆方向の選択肢を選んでいます。結果、発言に一貫性が無くなりゲーム内でも八方美人呼ばわりされました。

2008年11月03日 女神転生 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。