FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GTAVCS

連休中の暇つぶしに何かゲームを買おうと思って中古ソフトを漁っていたところ相場よりかなり安いPSPの『GTA Vice City Stories』を見つけたので迷わず購入しました。どうしてこんなに安いのか買うときは気がつかなかったのですがプレイしてみてようやく気がつきました。私が買ったのは北米版でした。隣に置いてあった『GTA Liberty City Stories』のほとんど半額で売っていたので違和感は感じていたのですが…。会話が全て英語なのでストーリーがおぼろげにしかわかりません。

スポンサーサイト

2008年12月31日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

The Birthday

年末なので各音楽誌の年間ベストアルバムを本屋でチェックしていたらThe Birthdayの新譜が発売されていたことをようやく知りました。毎日大量の音楽ニュースをチェックしていたはずなのですが大量すぎて見落としていたようです。さっそく買いに行ったらDVD付き限定版しか無かったのでしかたなくそれを買いました。ちなみに私が初めて買ったSHM-CDです。SHM-CDの素材を変更したことによる音質向上効果については納得していないんですがCCCDのように避けるほどのものでもないかなと思っています。

2008年12月26日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

ファー クライ2

私はこのゲームをPS3の『アフリカ』に戦闘を足したようなゲームかと思って買ったのですが思いのほか動物が少ないので少しがっかりしました。アフリカが舞台だからといって野生動物が大量に出てくるはずだと考えるのは間違っていたのかもしれません。勝手に心優しい野生動物保護官が動物達を守るために密猟者と戦うゲームだと思っていました。

2008年12月23日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

うっかり

『GTA4』のメインミッションをクリアできたので、最近はnedさんから借りた『グリムグリモア』をやっていました。その間にも『GTA3』、『GTA VC』、『GTA SA』を買ってしまい、今日もうっかり『ファー・クライ2』を注文してしまいました。『Mass Effect』の日本語版とかもやる時間はもちろん無いですが早く出て欲しいと思います。

2008年12月22日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

容量

いつもは80GBの第5.5世代のiPod Classicに20GBくらい曲を入れて持ち歩いているんですが、試しに80GB全て使い切ってみようと曲を選んでいたらとても80GBでは足らないことが判明しました。「もしかしたら突然聴きたくなるかもしれない曲」という基準だと厳しかったかもしれません。とりあえず削りに削って14000曲まで絞りました。現行モデルの120GBモデルでも足らない気がするので、来年の第7世代で250GBモデルが出ることを期待しています。

2008年12月22日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

GTA4 ファイナルミッション

GTA4には最終ミッションが2種類あります。片方はなんとかクリアしたのですがもう片方が何度やってもクリアできません。ものすごく難しいというわけではないんですが途中で必ずミスをしてしまいます。なんとかこのミッションを終わらせないことには次のゲームに入れません。

2008年12月18日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

the pitchfork 500

31f-P8A2BjEL._SL500_AA180_[1]
私はディスクガイドが好きなのですが今回初めて洋書のディスクガイドを買ってみました。pitchforkの『the pitchfork 500』です。「OUR GUIDE TO GREATEST SONGS FROM PUNK TO THE PRESENT」とのことなので正確にはディスクガイドではなくソングガイドでしょうか?パンク以降ということで1977年から始まるのが新鮮です。この手の本は英語がわからなくても写真やジャケットを眺めているだけで楽しめるはずだと思って買ったのですが、本をパラパラとめくってみると写真は一枚も無く全て字で埋められていました。少し読んでみましたがわからない単語はけっこうあるものの読めなくもないようなのでなんとか読んでみようと思います。

2008年12月16日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

ウィズ

近所のゲーム屋の閉店セールでPSソフトの中古が半額になっていました。せっかくなので何か買おうと思い、結果として『ウィザードリィVII』を買いました。私は『女神転生』や『世界樹の迷宮』のような3DダンジョンRPGが好きなのにウィザードリィシリーズは一度もやったことが無かったのでいつかはやらなければならないと常々思っていました。パッケージがこんな感じだったので少し躊躇しましたが、「いやいやオールドスクールな王道RPGはこんな感じのパッケージだったはずだ」と思い直し購入しました。今は後悔しています。

2008年12月15日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

メモリーカード

私は初期型PS2を発売日に買って以来9年間1枚のメモリーカードでやりくりしていたのですが、とうとう消せないデータの限界が来たのでついに2枚目のメモリーカードを買いました。

2008年12月10日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

順調にゲームがたまって行きます

今週末には『Fallout3』が届くと思います。ついでに『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』も注文しました。来月には『女神異聞録 デビルサバイバー 』が届きます。『GTA4』も『Bioshock』もまだクリアできていません。『真・女神転生III ノクターン マニアクス クロニクル・エディション』もやりたいです。nedさんに借りた『プリンセスクラウン』のクリアは10時間ぐらいプレイしたところで断念しました。一緒に借りた『グリムグリモア』はなんとかクリアしようと思います。あと、あんまりやる気は無いですが『BUSIN』と『ステラデウス』と『キングスフィールドIV』と『ジャンヌ・ダルク』も買ってあります。忙しくてなかなかゲームができません。

2008年12月01日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。