FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

デビルサバイバー

クリアしました。終盤で悪魔合体に時間をかけ過ぎたせいでクリアが遅れました。私はRPGのラスボス戦の直前でパーティーの強化に時間を費やしがちな傾向があります。今回もやりすぎかと思いましたが、ラストの連戦が思いのほかきつかったので結果的にはちょうどよかったと思います。ちなみに同じDSのSRPG『FFTA2』のラスボスは弱すぎてがっかりでした。

2週目に入るつもりでしたが、いざクリアしてしまうとなんだかやる気がなくなりました。買ってやっていないゲームがたまっているのでやるゲームはいくらでもあるんですが、今月はもうゲームから離れようと思います。年明けから『バイオショック』、『Fallout3』、『アナザーコード』、『女神異聞録デビルサバイバー』と立て続けにやってきておなかいっぱいになってしまいました。来月になれば『セブンスドラゴン』と『バイオ5』があるのでまたやると思いますが。

スポンサーサイト

2009年02月15日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

今さら

今さらのように『へうげもの』にはまり、今さらのように戦国時代に興味を持ちました。ちなみに私は三国志は『蒼天航路』から入りました。

2009年02月10日 漫画 トラックバック(0) コメント(2)

期待のゲームとか

セブンスドラゴン
『世界樹の迷宮』の人の新作というだけでどんなゲームかもよくわからず注文しました。勝手にまた3DダンジョンRPGだと思っていたんですがフィールドは2Dなんですね。

ペルソナ
PSの『女神異聞録ペルソナ』のリメイク。微妙にキャラクターの顔が変わっているような気がします。色を塗りなおしたんでしょうか?オリジナルはやたらと時間がかかるゲームでしたが戦闘がサクサク進むようになっていると嬉しいです。

Red Dead Redemption
個人的に期待の箱庭西部劇ゲームです。こんな荒野を自由に走り回れるというだけで楽しいに違いないと思っています。ただ日本で西部劇のゲームに需要があるとは思えないのでちゃんと日本語版が出るのか不安です。ちなみに前作の『Red Dead Revolver』はカプコンから日本語版が発売されていたようです。正直存在も知りませんでした。

あとたぶん『バイオ5』は買います。

2009年02月06日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)

暗黒舞踏

アントニー・アンド・ザ・ジョンソンズのアルバムレビューに名前が出てきて気になったのでジャパニーズ・ブトー・ダンサーのカズオ・オーノさんの映像をさがしました。100歳を越えても舞台に立ち続けているとのことなのでもう一回くらい生で見られる機会があるんじゃないかと思っています。


2009年02月04日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。