FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』はじめました

パーティーは予定通りソードマン、ダークハンター、ドクトルマグス、レンジャー、バードにしました。

ソードマンの武器は剣を選択したので基本的には前作と変わらずトルネードとチェイスショックメインで育てていきます。チェイスの中でショックを選んだのには特に意味はありませんがなんだか一番強いような気がしたんです。

ダークハンターはいまいち育て方を決めかねていますが武器はムチを選択しました。ドクトルマグスの攻撃スキルと組み合わせるために状態異常効果のあるスキルも覚えさせたかったのですがそのためだけに剣を選択するのは割に合わないような気がしてやめました。

一番育て方を決めかねているのがドクトルマグスです。回復に特化させて育てないと終盤に回復役として機能しなくなる気がするのですが、それならはじめからメディックを選べばいいことになってしまうので意地で攻撃や補助効果のあるスキルを覚えさせようと思っています。

レンジャーは前作で強力すぎたせいかやはり攻撃にマイナス方向の補正がかかっているようです。とりあえずアザーズステップを習得させようとしていますが現在のパーティーだとさほど使いどころは多くないような気もします。ドクトルのために状態異常の追加効果のあるスキルを覚えさせるのも検討中。

バードは安らぎの子守唄が削られたのが痛い。属性付与スキルはアイテムで代用が効くし、防御スキルならパラディンの方が上だしバードをパーティーに加えるメリットはあまり無いような…。バードを外して代わりにカースメーカーかガンナーでも加えようか考え始めています。

スポンサーサイト

2008年03月20日 ゲーム トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。