FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バイオショック

最近は『バイオショック』をやっています。面白くてしょうがないです。私はFPS初心者なので上手く弾を当てることができないため、ほとんどレンチで殴り倒して進んでいます。バイオハザードのナイフなどと違ってレンチは十分な殺傷力があるうえ、弾切れの心配も無いのでかなり強力な武器です。レンチメインなので通常の弾薬は余り気味になります。

これまで攻略サイトは見ずに進めていたんですが実際に見てみると自分がバッドエンドに向かって突き進んでいることがわかりました。「助ける」か「殺す」かという選択肢で「殺す」を選び続けていたので当たり前な気もしますが、洋ゲーの主人公は当たり前のように目的のために他人を犠牲にするという固定観念があったので全く気が付きませんでした。『ゴッド・オブ・ウォー』のクレイトスや『GTA4』のニコ的な発想だとそうなるはずです。彼らは他人の命をなんとも思っていない反面、家族とか身内のことになると理不尽なぐらいブチ切れることがあるのでいまいちその価値観に着いていけません。

スポンサーサイト

2009年01月07日 ゲーム トラックバック(0) コメント(2)

私もXbox360の新型を買ったらバイオショックを遊んでみようと思います。
とりあえず大阪に行って安売りしている店がないか探してみます。

2009年01月08日 ned URL 編集

売れてないせいかあまり中古を見かけませんが、売っていれば3000~4000円くらいだと思います。

2009年01月08日 tekkougyou URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。